47e760dc.JPG78101cd5.JPG

10日4日深夜3時からラジオ日本で相談番組がはじまりました。

パーソナリティは総合探偵社MR代表の宗万真弓(そうまんまゆみ)さんです。『女性の悩み相談番組には離婚カウンセラー岡野あつこさんでしょ!』とお声かけていただきました。

仕事、結婚、子育て、離婚など現代女性の悩みに答える番組です。5年位前に、ニッポン放送のテレフォン人生相談を4年半レギュラーで続けてたときの相談者とのやりとりやリスナーとの連帯感を思い出して懐かしくてたまりませんでした。

私の声はハスキーで特徴があるんで今でも覚えて下さってるラジオファンに出会うことがあります。ラジオは大勢のひとに呼び掛けるテレビと違って、目の前のあなた!に声かけるつもりで…と番組プロデューサーにアドバイスされたのが印象的でした。 私の生の相談がいま目の前の今悩んでる方のお役に立てれば〜の気持ちでがんばってます。

皆さんラジオ日本土曜の深夜3時(日曜日の朝方3時)岡野あつこと宗万真弓の女性相談室を応援してください。ただし関東ローカルなんで他の地方の方はお許し下さい。