d9ebd77c.JPG
f7789e36.JPG
今日8月6日は、神宮外苑の花火です。夕方から浴衣の女の子達が千駄ヶ谷、明治公園辺りをあるいてました。 うちの本社は代々木歴10年なんですが大家さんに恵まれてまして、縁起がよくて、明治神宮から歩いて3分のここにきてから急成長しました。

本日は大家さんの親戚の集まりで花火を見るという催しに、たまたま私も招待していただき、花火がみれるニューオータニの本館17階の回るレストラン、スカイでご飯いただきながら、ドンペリまでいただいちゃいました。 江戸時代の落語に御隠居さん、八っつぁん、熊さんなどよく出てきますが、昔は大家さんとたなこの関係は密接だったんですよね〜今の時代は希薄なつきあいになってきてますが、困ったら智恵をかりにいくなど人間的な付き合いをしたいものですよね〜 お店(代々木音次郎)の大家さんからは毎年素敵なお花を誕生日に贈っていただいてます。借りてくれてありがとうの気持ちだそうです。(貸してくれてありがとうの気持ちも大切ですよね)

お店の大家さんはあの豚と丼マークの婚活ネクタイの発案者のトミーこと稲垣社長です。 うちの素敵な大家さんたちには、たなこのカラットクラブをずっと応援していただき、温かく見守ってくださってホントに感謝です。大家さんにとって大事な物件ですから、大切に借りさせていただきますね。

 私も実は春日部の家を貸してる新米大家なんですがうちの大家さんのようにおおきく器を広げてたなこを見守りたいものです。