d6d13d62.JPG
6c45ad8b.JPG
今日はお台場グランパシフィックでイー・ウーマンの佐々木かをりさんが委員超長つとめる国際女性会議にやってきました。

今年のテーマは既製概念にとらわれない発想で毎日選択、行動していこう!です。本日の講演はデザイナーの山本寛齋さん、他に企業家の伊藤麻美さん、出井信之さん 早稲田大学院教授の川本裕子さんらが働く女性のためにとっておきのお話を聞かせてくださるのです。この会議は毎年1000人くらいの方が集まるのですが、なんと今回名誉なことに文科会(テーマは働く女性と婚活・離活)講師の一人によんでいただきました。これも日々軟化する脳ミソに活!をいれ毎夜池袋に50の手習いのごとく通いつめ、今年3月立教大学院21世紀社会デザイン研究科卒業できた賜物です。努力、精進は評価して下さるひとがいるんですよね〜ありがたいです。成績?実はオールAで自分で凄いとおもってたら、いちばんすごいのはSだったというおちがありました。私ってこんな勘違い多いんです〜アハハ(笑)離婚カウンセラーから夫婦問題研究家に肩書を移行して初めての大きな舞台です。(ナガ〜イ説明でマウスをスクロールするのにお疲れになったでしょう〜笑…)。要は嬉しくてたまらない一日の始まり、といいたいだけでした(^^;。このブログファンのみなさ〜ん、今日も元気にがんばりましょうねo(^-^)o