昨晩から、NHK金曜ドラマ「コンカツ・リカツ」が始まりましたね。

夜10時からだけど見ました?「婚活・離活」、そう結婚活動・離婚活動のことで、アラサー、アラフォーの女性の生き方・考え方を今の時代を表わしながら、ドラマが進んでいきます。

桜井幸子さん、清水美沙さん、国生さゆりさん、松坂慶子さん(NHK発表順)の豪華出演女優人を迎えてます。

婚活をはじめる!と決心した桜井幸子さんと、離婚に直面した清水美沙さんがこれからどうなっていくのでしょうか?

090322_1144~02090322_1144~01

ドラマの中に、実はふせえりさんが離婚カウンセラー金子いずみ役でユニークなキャラクターで出てきます。

ずばずば言うところが少し私に似てる?

そう何を隠そう、私岡野あつこがドラマの監修をさせていただいてます!

090322_1224~01090322_1224~03撮影現場です。

離婚カウンセラーの事務所のセットも再現。

壁の後ろには、カラットクラブのカウンセリング理念が参考にされて張られてるんです!

これからカウンセリング風景も出てきますよ!

テンポよく、どんどん話が展開していきますよ。乞うご期待です!

 

090402_2100~01そして、先日カリスマネイリストの松下美智子さんと、とってもお肌がきれいになる化粧品を扱っている株式会社ビ・マジークの社長宮崎美千子さん とお食事してきました。

こうしてパワーあふれる女性が揃うと壮観でしょ!

もう、明け方まで盛り上がりました!

お互いたくさん元気と刺激をしあって帰ってきました!

次の日はちょっとつからったけど。。。

そして岡野あつこの婚活検定もオープンしました!婚活にこれから臨む方もすでに結婚している方でも、結婚当時の思いやテクニックを思い出すにもいいかも!チャレンジしてみてください!