あのおはようございます。
今日も朝から結構忙しい…けど頑張りますよーo(^_^)o
ということで、昨晩の続き、先週の出来事のご報告です。

先週はお彼岸でしたね。
私は毎日仕事に行く前にお仏壇の前で手を合わせ、亡き両親とご先祖様に「今日も無事頑張れますように」とお願いしてから出かけるのが日課。
そして節目節目のお墓参りも欠かしません。

お彼岸の日はもちろん、春日部までお墓参りをしてきました。

春日部のお墓へお墓参り







お墓を清め、花を供え、お線香をたいて、しばし手を合わせる……。
これ、大事なことです。
先祖代々、そしてこれからの世代へと、血は繋がっていくもの。だからそのつながりに感謝して進む。その気持ちを、日々は我が家で、そして折々には墓前で確認するということが、気持ちとして忘れてはならないことだと、私は思っています。はい。


ということで、つつがなくお墓参りを済ませたあとは、この日はちょっとした集まりがありました。
私が今通っている大学院の学友たちと、“ナレッジ・ネットワーク『1%倶楽部』”という会合に参加したんです。

このコミュニティは、社会に出てキャリアを積んでなお、大学院に進学して研鑽を積もうという意欲ある人たちが持つ、それぞれの知識やネットワークを有効に活かしていこうというのが目的で始まりました。その第一回年次総会に参加したのです。


大学院の同級生達


博報堂・田村さんと








左の写真の3人が大学院の学友たち。
左から、NPO法人シブヤ大学を運営している工藤さん。このコミュニティの理事も務めています。
真ん中は、川端さん。ユニクロでばりばり働くキャリア・ウーマン!
そして右が、経営コンサルティングの『船井総研』で活躍している吉崎さん。

さらに、右のツーショット写真の男性は、あの博報堂でアカウントマネージャーをしている、田村さん。この方も、ナレッジ・ネットワークの理事。

スゴイ人たちばかりです。私は、こういうパワフルな人たちと出会え、ネットワークが作れるのがすごく嬉しい。なんか「異種格闘技」をしているみたいで、エキサイティングです(笑)


さて、マンパワーをたくさん吸収した私は、先週のシメとして、今度はナチュラル・パワーの恩恵にあずかるために、『お水採り』に行ってきました。エネルギーの高い場所のお水を汲んで飲むことによって、 その高いエネルギー(高い運気)をいただくという、日本古来の大開運法、お水採りは、私の恒例行事でもあります。

そのお水採りの今年最後の最良日が26日だというので、私は仕事を終わらせたその足で、私の恵方である南西方面を探し、箱根神社がいい、ということで、夜の10時に滑り込み到着!!
そんな時間なので、もう人もいないだろう…と思いきや、なんと大行列でした。
階段は暗いし夜のお水採りは結構な苦労ものでした。
でも、パワーをいただくためには、それくらいなんのそのです。

お水取り











なんとかお水を汲むことが出来、まずは今日の分をいただいて、さらにペットボトルにお水を足して、最終電車ギリギリで帰ってきました。


……と、そんな感じで、先週一週間はヒロミ郷から始まり、お墓参り、ナレッジ・ネットワーク、そしてお水採り…と、いろんなパワーと元気をもらった、パワー・ウィークでした。

この調子で今週も元気にいっちゃいまーす!!

ではまた〜(^O^)/