今年は関東、梅雨入りが早かったですね。
でも昨日はお天気も悪くなく、よかったです。

なぜなら、昨日は離婚カウンセラー養成スクール横浜校の第1期修了式、そして生徒さん達との懇親会があったので、やはり天気はいいに超したことはありません。
無事修了式を終え、懇親会も和やかに進み、よかったよかった(^^)
修了生の皆さん、ここからが本番! 
当スクールで得たノウハウを、自分のアイデアでさらに広げ、世の悩める夫婦達や、だれかのシアワセのために存分に活かしてくださいね(^_^)b

さて、そのあとの私はと言えば、懇親会のあと新幹線に乗り、名古屋まで来ています。
今夜はTV番組の打ち合わせのあと、名古屋に一泊。とりあえずやっとホテルでまったりしているところです。

そうそう、先日、ちょっと楽しいアミューズメントに参加してきました。
ヘリコプターで東京上空を遊覧。
いつも公私にわたり仲良くしてもらっている、チャーリー春日さんのおはからいで(*^^*)


パイロットさんと

眼下の六本木ヒルズ

イケメン君と空中2ショット













いやぁ、ホントに気分良かったです。
六本木ヒルズのてっぺんより上から東京を一望すると、ほんとにひしめき合うようにビルが立ち並び、そのところどころに、明治神宮〜代々木公園やら、神宮外苑やら、新宿御苑やら、ところどころに緑がある。
今のオフィスからもその風景は見えますが、より高いところから見下ろすと、そこに人々の暮らしがあるのか、というのが一瞬信じられなくなり、次の瞬間、「これだけの街だから、本当に計り知れない人たちがくらしているんだ…」と思ったり。
東京にこれだけ人がいれば、その分、喜びや悲しみ、恋や夫婦の営みや悩み…たくさんある、と改めて感じました。
そして、だからこそ私たちも誇りと自信を持って、「人間」とぶつかっていかなければならない、と思いました。


……あ、ちなみに右のイケメン君は、カレシじゃないですよ(笑)
憧れのヒロミGOにちょっと似たイイ男だったので、強引に一緒にクルーズを楽しんじゃいましたσ(^◇^;)
こういう楽しみも、いつも元気でいるためには忘れちゃいけないんです(笑)

今回のヘリクルーズ参加者たちと










というわけで、つかの間の『浪漫飛行』を満喫して、また元気をもらった岡野あつこでした(^^)v
東京上空でこのリフレッシュ感なんだから、今はるか宇宙空間にいる星出彰彦宇宙飛行士は、どんな気分なんだろう…


ということで、明日も頑張ります(^^)
おやすみなさーい!!