みなさん元気ですか? …相変わらず寒い日が続きます。
しかしこう寒いと、人のぬくもりというものが身に染みますね。

昨日は、そんな暖かさを感じられるひとときを過ごしました。

実は最近、色々と気が滅入ることが続いていて、ちょっとブルーだったのですが、そんな私のために、気の置けない友人たち、そしてずっと私をサポートしてくれているスタッフたちが、パーティーを催してくれたんです(*^_^*)


パーティー1

パーティー2

祝!大学合格!














仕事関係でいつもお世話になっている方たちが、事情を察して励ましに来てくれたことは、ここのところ人間関係の世知辛さにさらされていた私にとっては、本当にありがたいものだし、勇気を与えてくれるものでした。

「岡野さん、月並みだけどね、人間万事塞翁が馬だよ。良いことが続けば、悪いことも起きるさ。でも、それだって長く続くワケじゃない。それに、今は岡野さん自身は色々大変かも知れないけど、今日は“励ます会”と同時に“祝賀会”でもあるんだから」

…と、パーティーを主催してくれたMさんに言われ、私はハッとしました。

「そうですよ、息子さん、晴れて第一志望の大学に受かったんじゃないですか!! 母親として、こんなにおめでたいことはないでしょう!」


本当だ…。
悪いことばかりじゃない、ちゃんとその隣には素敵なこともあるんだ!
今まで、我が子にかまうヒマもなくあくせくと働いてきたけれど、息子は息子で頑張ってやってきてくれたのです。
そのがんばりが、今ついに花開いたところ…

寒い冬はもう過ぎ去ろうとしていて、春はもうやってきていたんです。

そう思ったら、なんだか涙が止まらなくなってしまいました。
そして、「俺のことなんかいいよ」と、最後までパーティーに来たがらなかったシャイな息子を抱きしめて、人目もはばからず号泣してしまっていたのです(ToT)
みんな、こんな私を見てびっくりしちゃっていましたが…(>_<)

でも、

「岡野さん、マイナスをプラスに変えていく、というのが、岡野あつこのパワーじゃないですか。全然平気ですよ」

と声をかけてもらって、ようやく涙が止まりました。
そうです、人間万事塞翁が馬。
そして、元気があればなんでもできる!

これだけ心強い仲間がいる私は、本当に幸せだし、だからこそ人を元気づける仕事に携わっていられるんだと、この日再認識した次第です。

この日集まってくれたみなさん、そして、ずっと応援してくれている方々へ、改めて「ありがとう」を言わせてください。
そして、私は、まだまだがんばっちゃいますよぉo(^_^)o

転んでもタダでは起きない女、それが岡野あつこですから、ね☆