ご無沙汰しておりました(>_<)
気がついたら、あらもう10月。すっかり涼しくなって、秋めいてきましたね。
そして、衣替えの季節でもあります。
気分一新、張り切っていきましょう。

さてさて、私、最近あちこちにお呼ばれすることが多く、実は先週も、あるイベントのご招待にあずかりまして、福島は会津磐梯高原まで、足を伸ばしてきました。(週末に実践離婚カウンセラー養成スクール大阪校の授業があり、出張していたため、アップが遅くなってしまいゴメンナサイ<(_ _)>)
会津磐梯山

猪苗代湖

看板の前で










宝の山よぉ〜♪ と歌われる、あの会津磐梯山や、猪苗代湖を仰ぎ見ることが出来る絶景のリゾートホテル、『ホテルリステル猪苗代』では現在、“秋桜フェスティバル”が開催されており、その目玉企画として、女流書画家・平野 武(ひらの・いさ)さんの書画展が開催され、そのオープニングセレモニーが、去る9月26日に行われたのです。
そこで、いつも公私にわたってお世話になっている小山弘子先生と一緒に、セレモニー前日から一泊して、つかの間ながら「芸術の秋」を満喫してきました。

書画家・平野武さん

平野さんと









この麗しき女性が、平野 武さん。
こんな着物美人が……




揮毫開始!!

この迫力!

「龍」










見てください!! このド迫力の揮毫ぶり!!
あまりのギャップと気魄に、あっけにとられ、感動しきりの岡野あつこなのでした…σ(^◇^;)
揮毫された文字は『龍』。
実は今回の平野さんの書画展のテーマは「花と龍」〜静と動の世界〜と題されており、可憐に咲く花々と、伝説の龍という、相反するモチーフを融合させた作品が並ぶ、ということで、今回そのオープニングデモンストレーションで、この「龍」の文字をナマ揮毫した、ということなのです。
その書面、なんと3m×5m!!
筆の重さ、5キロ!!

…凄すぎです。

渡部恒三先生








ちなみに、会場には、地元・会津の大物政治家、渡部恒三センセイもいらしてました。


圧倒的なパフォーマンスに感動しつつ、セレモニーの後、ホテルに隣接するハーブ園や公園を散歩してきました。
ハーブ園

ニシキヘビ!!














左の写真がハーブ園。彼方に猪苗代湖が望めます。
そして右は……、リステルパークで出会えるニシキヘビ!!
どうです? かわいいでしょう……って、え? よく持てますねって!?

ヘビが怖くて離婚相談ができますかっっっっっっっっっっ(笑)

なんちゃって。でも、よく人になれているから、全然怖くないですよ(^^)v



…まぁそんなわけで、私はこれから、呼ばれたイベントには、時間の許す限りどんどん足を運ぼうと思っています。何か面白いイベントに招待してくださる方、お待ちしてま〜す(*^^)v