皆さんお久しぶりです!
梅雨も明けて、すっかり夏らしくなりましたね。暑い暑い。

でも、実は私、真夏の生まれなんです。
しかも、今日が誕生日\(^O^)/
ハッピーバースデー・トゥー・ミー♪

というわけで、今日は、大学院の仲間たちと、河口湖に来ています。
…と言っても、誕生日だから、というわけではないんですけどね。
奇しくも、大学院の納涼企画が重なった、というわけです。

河口湖1


河口湖
















ちなみに、今夜は河口湖で、花火大会があるんですよ。
そこで花火大会を待ちながら、みんなでバーベキュー。
まずは、私の誕生日に、みんなが「おめでとう! 乾杯!」してくれました(^^)

誕生日に乾杯!

いただきま〜す

鯛の塩竃焼き














そして、バースデーケーキ代わりに、なにやら大きなアルミホイルが…
中身はなんと、『鯛の塩竃焼き』!!
う〜ん贅沢(*^_^*)
ビールが進みますよぉ〜。
河口湖にほど近い民家を、ドクターコースで『babycom』というサイトをやっている、きくちさかえさん(写真左)が借りていて、そこで、楽しんでます。

そしたら、隣にお住まいの「豊子おばあちゃん」も、飛び入り参加!!
おばあちゃん、なんと93歳(・0・)
めっちゃお元気です。
とうもろこしと、サラダ豆をいただきました(^◇^)
ほんとに元気な豊子おばあちゃん、サイコー!!

きくちさかえさんと
















さてさて、もうすぐ花火が始まります。
ケータイのカメラで、うまくとれるかなぁ…花火。
撮れたら、また、追ってアップしますね。