オーラ! 岡野あつーこですぺらーどー(?_?)
…というわけで(どういうわけなんでしょう^^;)この間の日曜日、スペイン育ちのピアニスト、熊本マリさんのコンサートに行ってきましたよ♪

熊本マリ








熊本さんとは、共通の知人を介して、ルチアーノでお目にかかりまして、そのスペイン仕込みの天真爛漫で情熱的なキャラクターに惹かれたんです。それで、ぜひマリさんのピアノを聴いてみたいということに相成ったわけです。

この日は、熊本マリさんのピアノに加えて、J-popのスタジオ・ミュージシャンとしても名を馳せるヴァイオリニスト・押鐘貴之(おしかね・たかゆき)さんと、フラメンコのリズムの基本となる手拍子『パルマ・パーカッション』のプレーヤーである “Yamaquito"こと山本将光(やまもと・まさみつ)さんとのコラボレーション。
さらに、シークレットなスペシャルゲストとして、日本を代表するクラシック・ギター奏者として呼び声の高い荘村清志(しょうむら・きよし)さんが登場!


……なんて言っても、本当は私、まったくわかっていないんですけど(>_<)でも、取りあえずこの面々がステージから放つオーラは、まさに、この日のコンサートタイトルである『情熱のフィエスタ エスパニョーラ』のとおり、スペインの情熱的な祭りに飛び込んだような、情熱と迫力に満ちた音楽。そして、その音楽にぴったり合ったマリさんの素敵な衣装。
マリさんの衣装









このCDジャケットの衣装でしたよ!!
ピアノのイスの色とも合わせてあって、本当に情熱的なムードに満ちあふれていました!
CDにサイン







会場の東京オペラシティもとても素敵なホールで、なんていうか『音に包まれる』という表現がぴったりくる感じ。あまりの心地よさに…

パエーリア!! ガスパッチョ!! チョリーソ・イベリーコ・ベジョータ!!

…と、にわかにスペイン料理が食べたくなっちゃった岡野なのでした(笑)