今日はまた、びっくりするほどの冷え込み!
気分はもうすっかり年末ですね(^^;

さて、わが(株)カラットクラブも登録している、
社団法人 渋谷法人会」第18ブロックの“日帰りバス研修会”に参加してきました!

すぐ定員いっぱいとなってしまう人気のイベント“日帰りバス研修会”、今回のテーマは「にごり湯温泉と揚げたて天ぷら、松茸料理」です。総勢40名を乗せたバスは、奥蓼科の秘境・横谷峡を目指して出発!


横谷峡


横谷峡

横谷峡














横谷峡

横谷峡

横谷峡









いつも可愛いネクタイがお茶目な、渋谷法人会第18ブロック長の稲垣社長と出発前から大盛り上がり! 稲垣社長は瑞宝興行の経営者で、わが代々木ルチアーノのビルの大家さんなんです。いつもお世話になってます! 今日は一段とお茶目かも(^^)
横谷峡に到着してまず訪れたのは「乙女の滝」。しとやかなイメージの名前とは裏腹に、ものすごく勢いのある滝です。看板にあるように、1ccあたり2万個のマイナスイオンが発生しているとか。たしかに、スッキリ爽やかになったかもしれません(^^)
渓谷沿いの林の中を散策し、秋を感じながら横谷温泉へ。


横谷峡

横谷峡

横谷峡














横谷峡

横谷峡

横谷峡










ちょうどお腹がすいたところで、横谷温泉旅館に到着!
松茸づくしのお料理の数々と、自家製粉の十割そば、そして、揚げたての天ぷらをいただきました。天ぷらは、揚げたてをひとつずつ出してくれます。もう、言うことなしの美味しさ(^^)
温泉入浴とマッサージで身も心もほぐれた後、締めのぶどう狩りに向かいました。
“紅いマスカット”と呼ばれる、ぶどうの女王様「甲斐路」を堪能!

温泉と秋の味覚を満喫し、充電完了(^^V
年末に向けてフル稼働します!