大雨、長雨による災害で被災された方々に、
心からお見舞いを申し上げます。

暑い日が続いたと思ったら一転、涼しくなったり。
安定しない天候が続きますが、体調には十分気をつけましょう。

さて、今年も京都の祇園祭に行ってきました!

祇園祭


祇園祭

重文の織物













16日の宵山はお天気にも恵まれ、おもいっきり歩いてきました。
お買い物も、掘り出し物がいっぱい! 
もっと大きな買い物袋持ってくればよかったと思ったくらい(^^)
なんたって祇園祭の大きな楽しみは、鉾を守る町内の路地にある、
和装のお店のバーゲンにあるんです。
花嫁さんの打ち掛けだって、なんと一万円ぐらいになっちゃうんですよ!
将来の再婚の為に、来年はぜひ行きましょう(^^v



夜店
やたらと大きなペットボトル風の空気(?)をしょっている(背負っている)子供達が多いのにびっくりしました。
家に持って行っても邪魔じゃないのかしらねぇ〜(^^;



船鉾
船鉾の前で撮ってきました。


舞妓さんと







おまつり見物中の舞妓さんと一緒にパチリ!
                            私だって若ければ舞妓になれたかも!?


実は今回は、祇園祭だけでなく、いろいろと素敵な出会いがあったんです(^^V
というわけで、関西出張の巻、次回に続きます!