GWも半ば、みなさん、いかがお過ごしですか?
私、岡野あつこは、仕事の合間を縫って水戸へ出かけてきました!

偕楽園





おりしも『水戸つつじまつり』の真っ最中。
偕楽園のつつじは7分咲きでした。綺麗ですね〜。


さて、今回、水戸へ出かけた一番の目的は、常磐神社でのお水取りです。
昨年の七面山でのお水取りがとっても効果があったようなので、
今年の恵方(吉方位)・北東の水戸にむかって、朝7時に東京を出発しました。

常盤神社




常磐神社(ときわじんじゃ)は、水戸藩を代表する2人、第2代藩主の徳川光圀公(黄門様ですね)と、第9代藩主・徳川斉昭公をお祀りしたところ。今年もエネルギーと運気がたっぷり充電できそうです。これを読んでくれている貴方にも、きっとご利益があるはず(^^V







合格達成祈願鉛筆


さすが、学問を奨励された黄門様が祀られているだけあり、
学力向上・合格達成祈願鉛筆』というのがあるんですね。
なんと、試験当日までのチェックリスト付き!
今年、浪人生となった可愛い我が息子のために、
思わず買っちゃいました。がんばれ!

銘菓水戸納豆せんべい

おみやげはこちら、
銘菓水戸納豆せんべい』です。
お味のほうは、もちろん、納豆好きにはたまらない!?



みなさん、よい連休をお過ごしください(^^)