お正月休みに続く3連休、いかがお過ごしですか?
昨日、私も出演した情報バラエティ『「熟年離婚」回避スペシャル〜危険度チェック完全版〜』(東海テレビ)が、フジテレビ系列で放送されました。
ご覧いただけましたか?

「熟年離婚」回避スペシャル

「熟年離婚」回避スペシャル

「熟年離婚」回避スペシャル







番組は“スペシャル”の名に相応しく、名倉潤さんと中島知子さんを司会に、「ダンナ代表芸能人」として中尾彬さん、中山秀征さん、高橋ジョージさん、野々村真さん、出川哲朗さん、長井秀和さんが、「妻代表芸能人」として奈美悦子さん、松居一代さん、松本伊代さんが顔を揃えた豪華版。ここに、弁護士の八代英輝さんと離婚カウンセラー・岡野あつこが“離婚問題のプロ”として出演しました。

出演メンバーの顔ぶれからも予想できるように、激しいトークバトルで番組はヒートアップ! 最期は、私・岡野あつこが提案する『離婚回避3カ条』を男性陣全員で唱和して幕を閉じました。

え? 出かけていてうっかり見逃してしまった?
うーん、わかりました。では、当ブログ読者の皆さんだけに、特別に、『離婚回避3カ条』を伝授いたしましょう!



 〜離婚回避3カ条

一、『妻の話は蜜の味
 妻にとって夫が話を聞いてくれないのは最大のストレス。
 蜜の味と思って聞くべし!

一、『「ありがとう」声に出さなきゃ意味がない
 妻の仕事を評価し、さらにそれを「ありがとう」という言葉で伝えるべし!

一、『ちょっとの手伝い 大きなリターン
 少しでも妻の家事や育児などを手伝えば、
 やがて夫への優しさとなり、大きく返ってくる!


世のダンナは皆、一日一回は声に出して読み、頭に叩き込みましょう(妻の皆さんはダンナに読ませること!)。いまそこにある危機を回避して、平和で暖かい家庭を維持してくださいね!



また、現在発売中の『読売ウイークリー』の巻頭特集は“40歳からの離婚で「得する妻」”。タイトルの通り、40歳からの熟年離婚を検証しています。私・岡野あつこも専門家としてアドバイスを寄せていますので、ぜひ読んでみてくださいね!


読売ウイークリー