とうとう正式な離婚に踏み切った豊原幸太郎(渡哲也さん)と洋子(松坂慶子さん)。
それぞれの人生を歩み出した二人に、しかし、新たな問題が持ち上がる。
今度は娘・律子(高島礼子さん)に離婚の危機が訪れてしまったのだ…。

熟年離婚

熟年離婚

熟年離婚





毎週木曜よる9時から放送されている『熟年離婚』(テレビ朝日)。この秋、最大の話題作といえるこのテレビドラマ、ご覧になっている方も多いことでしょう。大ヒットの勢いそのままに、六本木ヒルズのテレビ朝日も『熟年離婚』一色に染まっています。ロビーにはなんと“豊原家”まで出現!?

熟年離婚

熟年離婚

熟年離婚






なんでもこの『熟年離婚』、木曜よる9時の放送枠では、テレビ朝日はじまって以来最高の平均視聴率が確実だとか。ドラマとしての質の高さと話題性が見事に合致した成果ですね。お手伝いさせていただいた私としても、すごく嬉しく思っています。でも、“熟年の離婚”がこれだけ大きな注目を集めるということは、問題がどんどん深刻化していることの表れ。ひとり(ひと組)でも多くの皆さんのお役にたてるよう、離婚カウンセラー・岡野あつこ、より一層頑張らなくては!