今週の土曜日(11月19日)からロードショー公開が始まる映画
エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画』のトークショー&試写会に行ってきました!

トークショー

トークショー

トークショー






この『エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画』は、タイトルの通り、『オースティン・パワーズ』でブレイクしたコミカルな美人女優、エリザベス・ハーレーが主演した“離婚の情報満載”の作品です。

どうやらアメリカでは“早く離婚届を配達した方が勝ち”という、嘘のような制度がある様子。でも、財産を妻にあげたくない夫が、自分の浮気を隠してあれこれ画策するのは日本もアメリカも同じですね。カードを止めたりして、妻を“兵糧攻め”にするのもよくやる手口。最近では、俳優の横内正さんがこの手を使い、熟年離婚の話題にのぼっちゃいました。

離婚」って本当に大変なことで、それは国が変っても同じなんですね。この事実をまざまざと見せ付けられました。とはいえ、シリアスに考え込まされる心配はご無用。笑いあり、アクションありで、爽快な気分になれること間違いなしのイケてる作品です。スタイル抜群の聡明な美人で、しかもコミカルな役柄もこなせるエリザベス・ハーレーって、ほんと、素晴らしい女優さんですね!

トークショーでは、俳優の水澤真子さんを司会に、ゲストの杉本彩さんと私・岡野あつこが“明るい離婚”を語りました。共に離婚経験者である2人の話に、会場の有楽町・東京国際フォーラムに集まった皆さん興味津々のご様子。それにしても杉本彩さん、エリザベス・ハーレーの“日本人版”と言えるほどステキでしたよ(^^)


映画の情報はこちらをクリック→『エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画

明るい離婚計画